アディダス ナイトジョガーブーストのサイズ感、履き心地をレビュー!

どーも、ブースト最高!
たな坊(@tanabou_blog07)です!

たまたまツイッターで見つけて「なんだこのヤベーフォルムは!!」とビビッときたスニーカー!

今アディダスが激プッシュしているナイトジョガーブーストをレビュー!

たな坊
たな坊

ツイッターで見つけて、スニーカーショップに飛んでいきました!

こんな人におススメ

・ナイトジョガーの購入を検討してる方
・ナイトジョガーの詳細を知りたい方
・ナイトジョガーの使用感が知りたい方

目次

adidas NITE JYOGGER BOOSTとは

現代のテクノロジーを駆使して、1976年に発売されたアディダスのランニングシューズを大幅にアップデートしたのがナイトジョガーブースト。

これはナイトジョガーのオリジナルを再現した復刻モデル。

たな坊
たな坊

実物を見ていないのであれですが、全然違うような、、w

何十年も前のデザインですからね、進化を感じられる一足!

「暗闇を照らす」をコンセプトにつくられ、随所にリフレクティブ素材を配置されたスニーカーになっています。

ナイトジョガーブーストをamazonで見る

ナイトジョガーブーストの構造

たな坊
たな坊

ナイトジョガーブーストの構造を見ていきましょう!

ナイトジョガーブーストのアッパー

ナイトジョガーアッパー

このスニーカーの水色部分の素材はスウェード素材になっています。

つま先上の編み込まれている部分はメッシュ、アディダスのスリーストライプ部分の素材はナイロンです。

また、シュータン部分は切りっぱなしのスポンジが使われています。

70年代のランニングシューズをアップデートして生まれたナイトジョガーブースト。
素材も造りもどこかレトロ感が漂うスニーカーになっています。

ナイトジョガーブーストのミッドソール

ナイトジョガーサイド

はい、ブーストフォーム!

衝撃吸収と反発力を併せ持つアディダスのテクノロジーがつまったミッドソールです。
ナイトジョガーのオリジナルからの大幅なアップデートがここです!

この発泡スチロールのような見た目のミッドソールは街で見る機会も多いと思います。

ナイトジョガーブーストをamazonで見る

ナイトジョガーブーストのデザイン

ナイトジョガーアッパーフラッシュ

素材、カラーリング、フォルムのレトロ感という部分が、視覚的に心に刺さって購入に至ったわけですが、このスニーカーは近未来感も持ち合わせています。

上の写真はフラッシュを焚いてとりました。

そう!随所にリフレクティブ素材が効いているんです!一番最初に書いてるけど!

「暗闇を照らす」というコンセプトがまさにココです!

ナイトジョガーサイドフラッシュ

スリーストライプ部分、オレンジ色の部分、シューレースまでリフレクティブです。

夜の街を歩いていて、車のヘッドライトなんかに照らされた時のリフレクティブがたまりません!

私は行かないですけどクラブとかでも注目を集める一足になれそうですね。

あと、夜のランニングとかでも安全性という意味でいいかもしれません。

最近はランニングブームで、仕事から帰ってきて走っている人もよく見かけますからね。

もちろんランニングシーンでも使い勝手いいと思います。
ランニングシューズがベースになっていますし、ブーストフォーム搭載モデルだし!

あとインソールがかっこいいです。

ナイトジョガーインソール

全体が黒で青字でアディダスのロゴ!履く時ちょっとテンション上がりますw

ナイトジョガーブーストの口コミ

ファッションブランド”EXSAMPLE”を立ち上げたBBさん。

スニーカーファッションのお手本にしてる人も多いと思います。

YouTubeで配信しているSOSHI-Muzicさんのチャンネルでもよく出演されてますね。

最近流行っている感じのデザインとカラーリングがとても気に入りました。幅広めの形状も自分の足にフィットして、履き心地も最高です。今後出てくるカラーリングも良さそうなので、2足目も検討中です。

引用元 adidas

普段サイズと同じサイズを選びました。
幅広の方にもおすすめの一足です。
どんな服装にも合わせやすいカラーリングっBoostフォームによる歩きやすさ、リフレクターによる目で見える異素材感が特徴です。
人気のトラックパンツなど細身のパンツに、このようなボリューム感のあるシューズを持ってくるとかっこいいシルエットに仕上がると思います。

引用元 adidas

少し調べてみましたがデザイン、履き心地共に口コミ評価はかなり高いですね。

万人受けするデザインではないと思いますが、”刺さる人には刺さる”そんな印象を受けました!

サイズ感

試着して26cmを購入しました。過去に紹介したウルトラブーストに比べて気持ち大きく感じました。

というのもウルトラブースは一体構造になっていて、足を入れた時のフィット感が他のスニーカーに比べて強いのが特徴だからです。

同じブーストフォーム搭載の”ウルトラブースト””イージーブースト”のレビューもありますので気になる方はどうぞ!

あわせて読みたい
アディダス ウルトラブーストのサイズ感や履き心地をレビュー! どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です! つい1年半前まで「クロックス最強!」とオールシーズンクロックスを履き続け、「コレあれば他の靴いらなくね?」と唱えてい...
あわせて読みたい
アディダスウルトラブーストとウルトラブーストアンケージドのサイズ感、履き心地を比較! 【】 その名の通りウルトラブーストからケージを取り除いたモデルです。基本性能はウルトラブーストを踏襲。ケージを取り除いたことにより軽量性がUP! ケージとは丸で...
あわせて読みたい
アディダス イージーブーストのサイズ感、履き心地をレビュー! 90年代のスニーカーブーム以来のブーム再来! そのきっかけを作った一足と言っても過言じゃない、アディダスと海外アーティスト”カニエ・ウエスト”のコラボスニーカー...

私は26cmがマイサイズなのでもしネットで買う場合はマイサイズ購入で大丈夫だと思います。

履き心地

個人的には、正直微妙でしたw

微妙というのも他のブーストフォーム搭載モデルと比べてですが。

私の足の形のせいなのか、このスニーカーの造りなのか内側に寄るようなイメージでした。

表現しずらいんですが内股で歩いているような感覚になります。当然個人差はあると思いますが!

ただ、ブーストフォーム搭載しているので一般的なローテクスニーカーに比べれば全然履き心地いいです。

ナイトジョガーブーストをamazonで見る

まとめ

ちょっとボテッとしたフォルムにレトロ感溢れる素材とカラーリングがツボで購入しました。

昨今ダッドシューズ人気が凄いですけど、私自身それに乗っかってみたかったんでしょうねw

ナイトジョガーをダッドシューズのカテゴリーに入れる人は少ないと思うんですけど、私はダッドシューズと言ってもいいと思ってます!

いわゆるダッドの王様バレンシアガの”トリプルエス”ほどいききったフォルムではないにしろちょいボテ感はあります。

トリプルエス
参考「トリプルエス」 BUYMA

ダッドシューズに手を出してみたいけど「コテコテのは嫌だっ!」ていう人におススメできるスニーカーです!

カラーもかなりの数展開されているので自分好みのナイトジョガーがきっと見つかると思います!

今までに履いたブーストシリーズをまとめた記事はコチラ

あわせて読みたい
履き心地の良いスニーカー!おすすめのブースト搭載モデル6選!【実際着用】 どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です! 今まで50種類以上のスニーカーを履いてきて、心の底から感動したアディダスのブーストシリーズ。 初めて手にしたブースト...

以上っ!

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
レアスニーカー買うならスニダン!

欲しいスニーカーがあっても
発売日に即完...。

人気のレアスニーカーは瞬く間に
売り切れてしまいます。

そんな時は「スニダン」が
使いやすくてオススメ。

購入前に
スニダンとフェイクバスターズ
の2社で真贋鑑定してるので
フリマアプリで買うより断然安心。

各メーカーのレアスニーカーを
幅広く取り扱ってますよ!

\あきらめかけてたスニーカーが手に入る/

コメント

コメントする

目次