お得過ぎるAmazonプライム

ノースフェイスの人気モデルを購入する為にやっておくべきこと【傾向と対策】

スポンサーリンク
tnf-tobuy-topファッション

どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です!

2019年からあまりの人気ぶりに一部の商品が抽選販売に切り替わりました。

抽選販売商品
  • ヌプシジャケット
  • ノベルティ ヌプシジャケット
  • マウンテンライトジャケット
  • バルトロライトジャケット
  • マウンテンダウンジャケット
  • ノベルティ バルトロライトジャケット
  • アンタクティカパーカ

基本的に上記の商品は店頭で気軽に買うことができません

おそらく今後も同じような状況になることが予想されます。

そこで今回はノースフェイスの人気商品をゲットする為の傾向と対策についてまとめました

たな坊
たな坊

これまでの傾向を見ると8月中旬くらいから抽選等の情報が出始めてきますね!

スポンサーリンク

ノースフェイス公式での抽選

一番お手軽なのは2019年からはじまったノースフェイス公式での抽選に申し込むことです。

やはり人気が集中しやすいのは冬物アウターですね。

ヌプシジャケット

応募期間

2019年8月27日(火)14:00~2019年9月12日(木)13:59

ノベルティヌプシジャケット

応募期間

2019年9月3日(火)14:00~2019年9月19日(木)13:59

マウンテンライトジャケット

応募期間

2019年9月10(火)14:00~2019年9月26日(木)13:59

バルトロライトジャケット

応募期間

2019年10月15日(火)14:00~2019年11月7(木)13:59

マウンテンダウンジャケット

応募期間

2019年10月24日(木)14:00~2019年11月14日(木)13:59

ノベルティバルトロライトジャケット

応募期間

2019年10月29日(火)14:00~2019年11月21日(木)13:59

アンタクティカパーカ

応募期間

2019年11月12日(火)14:00~2019年11月28日(木)13:59

私もマウンテンダウンのニュートープを申込みました。

当然のように落選しましたが、発売日前日から店舗前で待ったり、発売日当日に全力疾走することを考えると素晴らしい措置かなと個人的には思います。

どれくらい当選するかは未知数ですが…
希望が持てるだけでもね!

取扱店の抽選や販売

公式以外にも抽選をおこなうお店があるので、そちらも逐一チェックしておくと購入確率が高まります。

2019年で抽選があった取扱店をいくつか載せておきます。

抽選ではなくオンラインショップで通常販売するお店もあります。

こちらは2019年にオンラインで通常販売があった取扱店。

などなど

当然ながら抽選倍率は公式よりも激戦が予想されるので(商品数的な問題で)過度な期待はしないほうがいいかもしれません…

とは言え、抽選を受けなければ土俵にすら上がれません

欲しい商品に狙いを定めて暇があればすぐ検索!
抽選をおこなっていれば全部抽選!

くらいのアクティブさがないと、上記の人気商品を手に入れるのは難しいのが現状。

情報収集

こうなってくると物を言うのは、いかに最新の情報をかき集めることができるかです。

今はネットがめちゃくちゃ発達してますからグーグル等での検索以外にもTwitter、インスタ、YouTube等、使えるものは全部使いましょう。

Twitter

ツイッター

リアルタイムで情報収集するならTwitterが一番ですね。

フォローしておくと最新情報をいち早く入手できる、めちゃくちゃ有益なアカウントを紹介します。

UP TO DATE

こちらのアカウントをフォローしておくと抽選の情報や発売日のアナウンスを知ることができます。

ぶっちゃけグーグルを駆使して自力で検索するのにも限界がありますからね。

その点こちらに掲載されている情報は、抽選情報や店舗案内が綺麗にまとめられています。

ノースフェイス以外にもストリートファッション全般の最新情報が入手可能!

@uptod4te

Yakkun StreetFashion Media

こちらもストリートファッション全般の情報をいち早く手に入れることができます。

大人気ストリートブランドSupremeやKITH、アンチソーシャルクラブ等。

加えてスニーカーの情報も発信しているので、一石七鳥くらいに有益情報をバンバン飛ばしてくれます。

@yasuakifujii

インスタグラム

インスタグラム

お近くのノースフェイス取扱店のインスタもフォローしておくことをおすすめします。

人気商品が抽選販売に切り替わってきてはいますが、ゲリラ的に販売することもあるので。

千葉県幕張のノースフェイス取扱店でヌプシがゲリラ販売したという情報もあったので気が抜けません!

YouTube

ユーチューブ

ノースフェイスの情報を発信している、YouTuberさんのチャンネルも登録しておきましょう。

Takuzooo

【直営店の販売時期予想】去年(2018)と比較しながらノースフェイスの人気商品の販売時期を勝手に予想

ノースフェイスのレビュー動画でお馴染みのタクぞーさんです。

数多くのノースフェイス商品をお持ちで、サイズ感や着心地をわかりやすく丁寧に配信されています。

実際に購入している方の方法を知ることができるので非常に有益!

たっかー

【バルトロライトジャケット】販売で23時30分から並んだら購入できるのか?2019年もバルトロ人気でなかなか買えないノースフェイスの人気ダウンジャケットND91950

たっかーさんもノースフェイス商品のレビューや購入時の並び動画を配信しています。

また、LINE@で情報共有もしているそうなので興味ある方は是非!

取扱店を回る

ものすごく原始的な方法ではありますが、Twitterとかを見てると「普通に買い物してたらバルトロに遭遇した!」とか見ますからね。

羨ましい気持ちを抑えて我々も実践しましょう!

ゲリラ的に発売してる店舗やサイレントでしれっと置いてる店舗もありますので。

私もつい先日(2019年12月16日)たまたま立ち寄ったムラスポでヌプシを発見しました。

マウンテンダウンだったら欲しかったなー。

まとめ:事前に対策をしてノースフェイスの人気商品に備えよう

とりあえず泥臭いですが、打てる手は全部打つのが購入への一番の近道だと思います。

ここ最近、ノースフェイスに限らず需要と供給のバランスが取れてなくて、プレミアム化する商品がめちゃくちゃ増えてますからね。

情報戦に勝利した人だけが手に入れられるのが現状です…

私も以上の方法を実践することで無事バルトロをゲットすることができました。

これに関してはたまたま直営店で発見できただけなんですが…w

当時はここまで競争が加熱してなかったのもありますが、常にアンテナを張っておくことが大事ですね!

個人的には2019年よりも2018年の方が買いづらかったように思えます。

このまま異常とも言えるノースフェイスの人気ぶりが落ち着いてくれるといいんですけどねー。

ノースフェイスの人気商品の購入を検討している方は参考にしてみてください!

以上っ!

タイトルとURLをコピーしました