ユニクロ×エンジニアドガーメンツコラボ!フリースプルオーバーのレビュー!

ユニクロeg タグ

どーも、エンジニアドガーメンツ大好き!
たな坊(@tanabou_blog07)です!

本日、2019年10月11日(金)は待ちに待ったユニクロ×エンジニアドガーメンツコラボ第二弾の発売日です!

今回のコラボはフリースに絞った全4型の発売。

今年はまだフリースだと暑く感じるような日々が続いていますが、これから寒くなってきたら間違いなくヘビロテするであろうアイテムをGETしてきました!

さっそくフリースプルオーバーを見ていきましょう!

こんな人におススメ

・フリースプルオーバーのサイズ感が気になる
・フリースプルオーバーの売れ行きが気になる

目次

発売日当日のようす

第一弾コラボのポロシャツは発売日から数日経って店舗で購入しました。

リーク段階から気になっていて「欲しいなー」とは思っていたんですが、なかなか買いに行く時間がなく休みの日にようやくといった感じ。

私が行った店舗ではカラーによって完売という状況だったため、今回は気合いを入れて朝一から行ってきました!

ユニクロ 店舗前

と、思っていたんですが道が混んでて到着は11時でしたw

ショッピングモールの中に入っている店舗ではなく、路面店なんですがめちゃくちゃ駐車場が込み合ってました。

たな坊
たな坊

まさか、ユニクロ目当ての人がめちゃくちゃいるんか!?

最近だとCAWSコラボとかすごかったみたいなんで、ドキドキしながら店内入ったらお客さんは数名でした。

よくよく周りを観察したら、みんな隣のスーパーへ。

明日の台風に備えての買い出しっぽかったです。凄い勢力の強い台風みたいなので我が家はすでに買い出し済みで普段締めないシャッターを閉めて万全の状態です。

たな坊
たな坊

明日はみなさんお家でゆっくりしましょう。私は仕事ですが、、w

では、店内のようすを!

ユニクロ 店内

ちょっと探しましたが、ありました。

この店舗にはコンビネーションジャケットとプルオーバーの2型が陳列されていました。

リーク段階では”ノーカラーコート”が気になっていたんですが、発売が近づいてきて色々見ているうちに「プルオーバーいいなー」と思うようになり自宅から近いこちらの店舗へ。

事前にユニクロのサイトから欲しい商品のカラーとサイズを選んで、店舗ごとの在庫が確認ができます。

とりあえず一番近い店舗が”在庫あり”表示でした。他の店舗では”在庫残りわずか”のとこもあったのでちょっと冷や冷やしましたが購入できました。

フリースプルオーバーの詳細

以前に全4型をまとめた記事があるのでこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【第二弾】ユニクロ×エンジニアドガーメンツ コラボ!フリース全4型! どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です! みなさんユニクロ買ってますか?私は毎年必ず何着かはお世話になっています。 その中でもおすすめなのがコラボアイテム! 今...

実物はこちら!

ユニクロ 正面

今回購入したのはオリーブカラー。

ブラックは今年の6月にパタゴニアのフリースを購入したので、ブラックカラー以外で迷っていたんですが試着した結果オリーブに決めました。

オフホワイトと最後まで迷ったんですが、自分のファッションとの兼ね合いが決め手!

素材は触り心地がとてもいい柔らかいフリースです。

左胸のポケットはナイロンの補強素材が付いていてアクセントになってますね。

アイフォンXRが縦にギリギリ入るくらいの大きさのポケット。

ユニクロeg 肩

左肩に特徴的なボタンが2つ取り付けられています。

このボタンがあるおかげで着脱しやすくなってます。デザインとしても普通のフリースとはちょっと違う雰囲気を醸し出せます。

ユニクロeg 背面

シンプルなバックデザイン。

背面は補強素材が付いていたり特別ないのでパンツはなんでも合わせやすそうです。

袖回りと裾がナイロンのライニング加工が施されたリブになっていますね。

フリースプルオーバーのサイズ感

参考までに私のスペック

・身長170cm
・体重62kg
・中肉中背の普通体型
ユニクロeg タグ

Sサイズを購入しました!

ちょっとしたところですけどこのロゴだけでテンションあがります。

ユニクロeg 着画 正面
正面

ユニクロで購入するときはいつもMサイズなんですが、試着したところSがジャストに感じました。

私は少しゆとりのあるサイズ感が好みではあるんですが、このフリースに関してはMだと着膨れて見える気がします。

結構肉厚なフリース素材ということもあり、冬場この上にアウターを着ることを考えるとSがベストって感じです。

ユニクロeg 着画 横

お腹回り出てるように写ってますが、あれです、空気です。

実際にはもう少しスマートですw

袖も長すぎず短すぎない感じでちょうどいいですね。

ユニクロeg 着画 背面
背面

後ろは本当に飾り気のないシンプルなデザイン。

写真からでもモコモコしてる素材感が伝わってくるかと思います。

ってか猫背ですねー。なおそ!w

ユニクロeg 着画 腕伸ばし
腕伸ばし

腕を伸ばすとこんな感じです。

Sサイズですが伸ばしてもツンツルテンな感じにはならないです。

普段のユニクロの定番商品より少し大きいつくりかもしれませんね。

フリースプルオーバーのまとめ

サイズ感、デザイン共に満足してます。

着心地に関しても着用時間かなり短いですが、かなりあったかいです。

ネットの画像を見て実物をイメージしていたんですが、想像以上に素材が肉厚でした。

素材の肌触りや色に関してはイメージ通りだったので、ネットで購入される方はサイズ感と結構肉厚ってことを頭に入れてた方がいいかもしれません。

肉厚なんでこれから寒くなってきたらかなり重宝しそうです!

それにしてもエンジニアドガーメンツのデザインが1990円(税抜き)ってコスパいいですよねー!

たな坊
たな坊

これだけで買いな気もします!

以上っ!

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タンスの肥やしになってるブランド品ありませんか?

ブランド品を売るなら「バイセル」がお得です。

電話一本で即日対応
その場で現金買取

査定も3つの方法から選べます。

出張査定
宅配査定
持ち込み査定

現在買取キャンペーン中で

買取金額5倍になるチャンス!

目次