お得過ぎるAmazonプライム

サカイ×ナイキ LDワッフルがどうしても欲しい!特徴と販売情報!

スポンサーリンク
スニーカー

どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です!

いよいよ9月12日スニーカーヘッズ大注目の一足NIKEとsacaiのコラボ「LDワッフル」がきますね!

前回は”青と緑”の2色展開でしたが今回は3色!どれも甲乙つけがたい!

スポンサーリンク

サカイ×ナイキ LD WAFFLE

引用元 スニーカーウォーズ

1枚目は前回のコラボに通ずる鮮やかなカラー。2、3枚目はシックな白と黒ですね。

ナイキの70年代ランニングシューズ “WAFFLE DAYBREAK”“LDV”を組み合わせた一足。二足のスニーカーをパーツごとに組み替えた二重構造が特徴的なスニーカーです。

今までもエアヴェイパーマックス95のようなアッパーとソールを単純にドッキングしたスニーカーはありましたがsacaiコラボは一味違います。

スニーカーの補強パーツ部分もデイブレイクとLDVを組み合わせていたり、シューレース、シュータン、スウッシュまで二重になっています。

たな坊
たな坊

二足のスニーカーをバラして一足にしたようなスニーカーです!

アウトソールはワッフルソール。こちらはデイブレイクとLDVの両方に採用されていたソールになります。

着用イメージ

引用元 スニーカーウォーズ

二重構造と特徴的なヒールデザインが足元のアクセントになっています。

遠くから見ても一発でLDワッフルと認識できる鮮やかな1枚目に対して、白と黒は特徴的なデザインですが落ち着いたカラーなので履きやすそうな印象。

たな坊
たな坊

個人的には白が欲しい!でも黒もいい!紫も挑戦してみたい!

ランニングシューズをベースにしているのでクッショニング性も◎。アッパー部分のメッシュは靴下が透けちゃうくらい薄いみたいなので靴下選びも注意が必要です。

コーディネートにも細心の注意を払わなきゃいけないくらい繊細で履く人のセンスが問われそうなスニーカー!

販売情報

実店舗ではsacai、NIKELABO MA5、DSMGでの販売があるそうです。詳しい情報が9月6日時点では出ていないので逐一チェックしましょう!

オンラインでは海外サイトEND.がweb抽選を開始しています。

sacai 9/10 12:00~18:00web抽選(実店舗)

NIKELABO MA5 リリース方法未定(実店舗)

DSMG リリース方法未定(実店舗)

END. ~9/9 AM8:00web抽選(オンライン)

もちろん前回同様9月12日当日にNIKE SNKRSでの販売もあると思いますのでこちらも要チェックですね!

今回も激戦必至になると思いますので、できる限りできることは準備しておきましょう!

たな坊
たな坊

前回二足とも手に入れられなかったので今回こそは!

以上っ!

スニーカーお探しの方はCMでもおなじみ国内最大級、品揃え豊富なこちら。

限定・コラボスニーカーも扱う、より洗練されたスニーカーをお求めの方はこちら。

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました