お得過ぎるAmazonプライム

【大人気】パタゴニアのフリース!ベターセーター1/4の詳細、サイズ感をレビュー!

スポンサーリンク
パタゴニア ロゴファッション

どーも、フリース大好き!
たな坊(@tanabou_blog07)です!

ここ最近のストリートシーンではアウトドアブランドの躍進が止まりません。

ノースフェイスをはじめパタゴニア、アークテリクス、コロンビアと各ブランドのロゴが入ったアイテムを目にする機会がグッと増えてきました。

特に秋から冬にかけては機能性が盛り込まれたトップス、アウターは飛ぶように売れ、人気商品に至っては即完売。

今回はフリースで圧倒的な人気を誇るパタゴニアからベターセーター1/4ジップをご紹介いたします!

スポンサーリンク

パタゴニアのフリースが今年も大人気

パタゴニア ロゴ

パタゴニアといえばこのロゴ。

恐らく街で一度や二度は見たことがあるかと思います。

今年は夏にも半袖Tシャツとして若者を中心に大流行!ファッションシーンに欠かせない存在となりました。

そんなパタゴニアですがブランドきっての大人気商品があります。それが、、

レトロX!

レトロx
引用元 パタゴニア

こちらのフリースですが、発売となれば即完売。オンラインショップでも瞬殺。フリマアプリ等の二次市場ではプレ値が付くほどの人気商品。

秋冬のヒット商品の2位に入る程の人気。パタゴニアは防水透湿性のシェルやダウンも展開していますがやはり一番人気があるのはフリースでしょう。

着用できるようなシーズンではもう時すでに遅し、、
これだけモコモコして暖かそうな商品ですが、8月あたりから標準を定めていかなければ購入はなかなか難しいシロモノとなっています。

と、レトロXの説明をしてしまいましたが、今回購入したのはベターセーター1/4ジップ。

こちらもパタゴニアのフリースで人気のある商品ですが、レトロXほど過激な争奪戦が繰り広げられるアイテムではございません。

たな坊
たな坊

とはいえ、去年買えなかったので今年はオンラインで6月に注文しました!

去年(2018年)は私の中のフリース熱が爆発しオンラインで購入を試みましたが、希望サイズ売り切れ!その為、店舗に電話を掛けましたが在庫なし!

なので今年はオンラインを1日1回は確認し、発売したらすぐ購入できる準備を整えていました。

その結果、購入することができました!

ベターセーター1/4ジップの詳細

たな坊
たな坊

それではさっそく見ていきましょう!

ベターセーター1/4 正面
正面

シンプルなプルオーバータイプのフリースです。

公式ではブラックなのですが、実物を見ると”もの凄く濃いグレー”といった感じ。チャコールグレーをもっと濃くしたような色です。

名前の通り胸元までのジップが特徴のプルオーバータイプになっています。

パタゴニアの代名詞ともいえる”P-6ロゴ”が左胸にワンポイントで入っています。これがアクセントになっています。

小さいワンポイントデザインなのでアウトドアブランドのロゴ盛沢山な、いわゆる”ガチ感”が少なくなってますw

左胸にはジップ式のポケットがありスマホが縦に入るくらいの収納性があります。

ベターセーター1/4 背面
背面

背面に関してはまったくデザインがなく本当にシンプルです。

フードもついておらずどんな服装にもマッチしそうですね。カラーもブラックなのでシックで大人っぽい印象を与えられます。

裾と手首周りがリブになっているのでピタッと着れます。これは風の侵入を防ぐための機能だと思います。

たな坊
たな坊

フリースは保温の役割が強いアイテムなので、風が入るのを防ぐ心強い機能ですね!

起毛素材のフリースなので少し肌寒いくらいの時期なら一枚でも問題なく着れます。

真冬の場合ですとコレの上に風を遮断するアイテムが必要になりますね

ベターセーター1/4ジップのサイズ感

参考までに私のスペックを載せておきます。

  • 身長170cm
  • 体重62kg
  • 中肉中背の普通体型
たな坊
たな坊

Sサイズを購入しました!

購入の際の注意

パタゴニアは海外企画のため国内規格のいわゆる”マイサイズ”での購入だと合わない場合がありますので、ご購入の際には注意が必要です。

記事投稿時には公式サイトに記載がなかったので実寸になります。

着丈袖丈肩幅身幅
Sサイズベターセーター1/466644746

公式 商品サイズの測り方

ユニクロのサイトを参考にしました。

ベターセーター1/4ジップを実際に着てみた

ベターセーター1/4 着画 正面
正面

正面の着用画像になります。Sサイズでこのサイズ感。

腕周りとかはたるみがあり若干の余裕があります。オンラインで購入したので試着してないのですが、もしかしたらSSサイズでジャストかも。

個人的にピタピタで着るのが苦手なのでこのサイズ感には満足してます。

ベターセーター1/4 着画 背面
背面

着用してみると背面のシンプルさが余計にわかります。バックプリントが入ったトップスとかを今まで着ることが多かったので、それと比較するとシックで大人な雰囲気が出ていて気に入っています。

ベターセーター1/4 着画 横

写真の撮り方だとは思いますが、正面で見るよりも”ゆったり感”が少なく感じますね。

鏡で見た限りですがオーバーサイズ感はあまり出てないと思います。

ベターセーター1/4 着画 腕伸ばし

ちなみに腕を伸ばすとこんな感じです。

伸ばすとたるみがなくなります。このくらいの袖丈が個人的にはベスト!

着丈、袖丈含め全体的にSサイズの購入で正解だったと思います。同じくらいの体格の方ならまずSサイズが第一候補になるかと思います。

オーバーサイズで着たいって方はMでもいいかもしれません。Lだと大きすぎると思いますw

ベターセーター1/4の着心地

リサイクルポリエステルという素材で構成されているフリースなので着心地が気になっていましたが軽さ、動きやすさ、暖かさどれも満足しています。

フリースというとゴアゴアしているイメージがありましたが、触ってみるとサラサラとして手触りで快適に着られます。

着用回数がまだ少ないんですが、首周りのチクチクした感じも今のところ感じません。

たな坊
たな坊

アウトドアブランドのフリースなので機能性が高い!

難点を言えばフルジップタイプのフリースに比べて温度調節がしづらいところが挙げられます。

フルジップタイプであればジップの上げ幅で風の通りを調整できますし、なにより着脱できるので暑かったり室内に入った時には簡単に脱げます。

ベターセーター1/4ジップはプルオーバータイプなので本格的に寒さを感じるようになってからの着用が良さそうです。

朝少し寒かったからといってコレを着て、昼から暑いなんて状況にならないようにしましょうw

まとめ

プルオーバータイプのフリースは今回初購入となりますが、かなり大人な雰囲気を出すことができるアイテムになっています。

パタゴニア公式の着用画像なんかがまさしくそんな感じですね。

同じパタゴニアのレトロXはどちらかと言えば”可愛らしさ”が目立つのに対し、ベターセーター1/4は”落ち着き”のある印象を与えてくれます。

シンプルでシックなデザインのフリースなのでボトムスはデニム、カーゴパンツ、スウェットパンツと、なんにでも合わせられるのがイイです。

秋から冬にかけて大人な雰囲気を出せるプルオーバータイプのフリース「ベターセーター1/4ジップ」の紹介でした!

以上っ!

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました