「NIKE SNKRSスニーカーズ」でレアスニーカーを定価で購入!SNKRSの使い方と設定!

スポンサーリンク
コラム

どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です!

スニーカーに興味を持ち始めたばかりの方へ向けて、まず最初に登録しておいてほしいアプリ「NIKE SNKRS」の紹介をいたします。

スポンサーリンク

NIKE SNKRS基本の使い方

スニーカーヘッズであれば恐らくほぼ100%の方がスマホに入れているナイキ公式アプリ。

たな坊
たな坊

恐らく一度や二度は使ったことがあると思います!

SNKRS概要

・現在発売されているスニーカーの確認
・近日発売されるスニーカーの確認
・スニーカーの誕生にまつわるストーリー
・スニーカーの購入

ナイキのスニーカー情報が詰め込まれたアプリになっています。

見ているだけでも楽しいアプリですが、当然オンラインストアという役割もになっていますので話題性のあるスニーカーの発売は基本的にこのアプリでおこなわれます。

ホーム画面にはタイムライン、発売中、近日発売の3種類が用意されています。

たな坊
たな坊

一つづつ見ていきましょう!

タイムライン

スニーカーズ タイムライン

この画面では時系列順にスニーカーを見ることができます。

これから発売されるスニーカー→発売されたスニーカーの順番になっていて縦スクロールで遡ることが可能。

数あるスニーカーブランドの中でも世界随一のシェアを誇るナイキ。このタイムラインを追いかけることでスニーカーのトレンドが分かるようになります。

毎週のように新作を発売するので見ているだけでも楽しくなれますね!

発売中

スニーカーズ 発売中

この画面では現在販売しているスニーカーを見ることができます。

タイムラインでは完売した商品も出てきますが、この画面では完売商品は除外されています。

※なぜかエラーでLDワッフルが発売中に出てしまっています。

右下の人マークからプロフィールに飛べます。

近くのスニーカーショップには販売されていない商品もあるので、初めて見る方にはすごく新鮮なラインナップになっているかもしれません。

近日発売

スニーカーズ 近日発売

恐らくスニーカーヘッズが一番見るのがこの画面。

近々このアプリで発売される商品が日付とともにラインナップされています。

スニーカーズ お気に入り

このハートマークを押すことでお気に入りに登録できます。

お気に入りは右下のプロフィールで確認することができるのでお気に入りに追加しておくと見返すのが楽になります。

スニーカーズ プロフィール

こちらがプロフィール画面。

お気に入りと注文履歴を確認することができます。

SNKRSの設定

スニーカーズ 設定

右上の歯車マークをタップすると設定画面に移ります。

スニーカーズ 設定項目

ここで設定しておきたいのが赤で囲った部分。ここの設定をしていないと、いざ発売されたときに入力項目が多く購入確率がガクッと落ちますw

ここ最近SNKRSでは話題のスニーカーを抽選販売することが増えてきましたが、基本的には先着になるのであらかじめ入力できる項目はしっかり入力しておきましょう!

入力しておくべき項目

・シューサイズ
モデルによってサイズ感は違いますがワンタップで変更可能
・お支払い情報
クレジットカード情報の入力
・配送先
配送先住所の登録(一か所にしておいた方がイイらしい)
・FACE ID
注文時にパスワードを打つ時間を省けます

以上4つの項目は絶対条件です。

SNKRSで購入するためにはとにかく時短

どれだけ時間をかけないで注文することができるかが勝負になっていますので、この項目のどれか一つでも抜けてたら話になりませんw

たな坊
たな坊

そのくらい熾烈な争いが日々行われています!

シューサイズに関しては事前にエアフォースワン、エアマックスシリーズ、エアジョーダンシリーズあたりのサイズ感を知っておくと今後の購入に役立ちます!

せっかく購入できたのに履けないなんて悲しいですからね。。

SNKRS予備知識

私もかれこれ50~60戦このアプリで挑みましたが購入できたのはたった一足のみ!w

ここまで熾烈な戦いが繰り広げられる背景には”転売”が大きく絡んできます。

NIKEから発売される話題のスニーカーは二次市場で高額取引され、発売後すぐに定価の2倍、3倍の価格でフリマアプリにズラッと並ぶ光景は当たり前。

エアマックス95が登場した時にも、とんでもないプレ値が付いていたのはみなさんご存じのことかと思います。

すなわち、ライバルがめちゃくちゃいるということ!そのためにも事前準備は怠らないことが大事になってきます。

購入確率を上げる方法

たな坊
たな坊

ここからは確定情報ではないのでゆるーく読んでみてください!

複数端末で同一配送先指定はしない

同一配送先への注文をbotだと判断してはじいている可能性があるとのこと。

SNKRSはもともと転売対策を前提に作られたアプリでもあるので、あながち間違いではないと思います。

家族のスマホからの注文をする場合でも配送先をそれぞれ変えておくといいかもしれません。

購入した商品の返品はなるべくしない

現在NIKEでは購入後30日以内であれば返品が可能になっています。

Nikeのシューズとウェアは、すべてのアスリートのパフォーマンスアップに貢献できるよう、綿密にデザインされています。サイズやフィット感が合わない場合でも、送料無料で返品いただけます。一部の商品を除き、出荷日より30日間以内であれば返品可能ですので、ご安心してお買い物をお楽しみください。

引用元 NIKE
スニーカーズ 返品ポリシー

限定商品やコラボ商品に関しては7日間以内の返品ポリシーが適用されます。

この返品ポリシーを利用することで転売が加速しているとも言われています。

話題のスニーカーを購入→思いのほか価格が上がらない→返品

この流れからも返品の繰り返し=転売ヤーと判断される可能性があります。アプリに転売対策の背景がある以上疑わしい行動は避けた方がよさそうです。

SNKRSを起動する

SNKRSを使っている形跡があまりないアカウントは購入しづらいらしい

放置していいたアカウントが話題のスニーカーのタイミングだけ起動するのも確かに疑わしいと言えば疑わしいですねw

スニーカー好きであれば一日一回は見ると思うので、そこまで心配する必要はないと思いますが念のために。

SNKRSで購入

「インラインモデルの購入をSNKRSでしてからレアスニーカーを買えるようになった!」という話もちらほら聞きます。

これもSNKRSを起動するに通づる部分で、気になるスニーカーがSNKRSで普通に買えそうであれば店頭購入ではなくアプリで購入するのも一つの手ですね。

インラインモデルの購入をするということは転売ヤーの疑惑が薄れることになるので。

4つ噂されている項目を書きましたが一貫して転売対策につながっていますね!

たな坊
たな坊

とりあえず正攻法が一番!スポーツメーカーですからフェアプレー精神ですね!

LDワッフル結果!

2019年9月12日am9:00からSNKRSにて大人気スニーカーsacai×nikeのLDワッフルが発売されました!

前回のLDワッフルからカラーのリークが出ていてずっと注目していた一足。

今回も前回同様にアプリ上でのエントリー式抽選販売(10分間)でしたが、みなさんいかがだったでしょうか?

ツイッターやインスタを見てても「2色買えた!」って方も結構いましたね。

今回は全3色展開だったので僅かな希望を胸に抽選を試みましたが、、

余裕の敗北でした(泣)!落選画像は取り忘れましたw

たな坊
たな坊

なにがフェアプレー精神や!w

今後SNKRSの仕様が変わることがあるかもしれませんが、スニーカーを追い続ける限り切っても切り離せないアプリであることは間違いありません!

また、変更点があったり注目スニーカーがあった際には記事にしていきます!

以上っ!

スニーカーお探しの方はCMでもおなじみ国内最大級、品揃え豊富なこちら。

限定・コラボスニーカーも扱う、より洗練されたスニーカーをお求めの方はこちら。

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました