お得過ぎるAmazonプライム

2020年も大人気間違いなし!ナイキの激熱コラボを紹介!

スポンサーリンク
nike-collaboration-topスニーカー

どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です!

スニーカー好きにこよなく愛される”ナイキ”

毎週のように新作が登場し、人気モデルの発売となると長蛇の列ができるほどの人気ぶり。

特に有名デザイナーやブランドとのコラボは激戦必至

今回はそんなナイキの激熱コラボをご紹介!

スポンサーリンク

OFF-WHITE コラボ

オフホワイト ロゴ
引用元 楽天

ラグジュアリーストリートを世に広めた、ヴァージルアブローが手がけるオフホワイト。

ルイヴィトンのメンズデザイナーも務めるヤバいお方です。

スニーカーシーンで話題となったのが、”the10”と呼ばれるコラボシリーズ。

その名の通りナイキスニーカー10モデルを、ヴァージルアブロー率いるオフホワイトが再構築。

オフホワイト the10
引用元 UP TO DATE

クラフト感あふれるこのシリーズは発売日に即完、店には長蛇の列ができるほどの人気モデルとなりました。

私もナイキのアプリで挑戦しましたが、当然のように全ハズレ。

本当にありがとうございました。

今後もコラボモデルが出そうな予感を漂わせまくってるので、めげずに狙っていきたいですね。

Supreme コラボ

シュプリーム ロゴ

昨今のストリートブームの火付け役。言わずと知れたストリートキング。

アパレルの人気がものすごいですが、ナイキとのコラボスニーカーもかなりの人気。

今までも数々のコラボモデルを世に出してきましたが、こちらも基本即完です。

モデルによっては、即完とまでいかないものもあります。

モアテン
引用元 楽天

ナイキのスニーカー”エアモアアップテンポ”とシュプリームのコラボ。

通称”シュプテン”

こーゆーシュプリーム感の強いモデルはめちゃくちゃ人気。

たちまち即完の、プレ値でフリマアプリ行きのやつです。

ちなみに”志村けん”さんも着用してました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨ですね 新しい靴履いてみました #志村魂 #バカ殿 #変なおじさん #志村けん #志村動物園

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

シュプリームは世代を超えて愛されてますね。

トラヴィス・スコット コラボ

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GQ Came for a ride

flame(@travisscott)がシェアした投稿 –

海外のヒップホップアーティスト”トラヴィス・スコット”とのコラボモデル。

ここ最近のナイキコラボでも1,2を争う人気コラボ。

トラヴィス自身の人気もさることながら、アースカラーを特徴としたスニーカーのデザインが「合わせやすくてカッコいい」とめちゃくちゃ評判。

travis-aj1
引用元 Sneaker Freaks
travis-aj6
引用元 Sneaker Freaks
トラヴィス エアフォース1
引用元 NIKE

あと、トラヴィスのレーベル”カクタスジャック”のロゴと

箱5

このモチーフが可愛すぎる。

これが箱に描かれてたりするわけなんですけど、これがまたたまらないんですよね。

ちなみに唯一購入することができたモデル!

コラボならではの特別感もあり、可愛さもカッコ良さも味わえる最高のコラボです。

スポンサーリンク

sacai コラボ

sacai
引用元 UNDERPASS

日本のファッションブランド”sacai”とのコラボ。

パリコレにも出てる世界的なブランドです。

sacaiはナイキだけではなく、大人気アウトドアブランドの”ノースフェイス”ともコラボをしています。

都会的で洗練されたアパレルが男女問わず人気があります。

そんなsacaiとのコラボモデルは

かなり先鋭的なデザインが特徴

上の画像は2019年のコラボモデルなんですが、2つのスニーカーをドッキングさせたデザイン

シュータン、シューレース、スウッシュまで二重になっています。

かなり大胆なアレンジを加えてますが、カラーによっては意外と合わせやすい印象。

テニスプレイヤーの”大阪なおみ”さんも着用していました。

PEACEMINUSONE コラボ

ピースマイナスワンコラボ
引用元 NIKE

韓国のアーティスト”G-DRAGON”が手掛けるアパレルブランド”PEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)”とのコラボです。

アーティストとしてはもちろん、ファッションでも注目を集めるインフルエンサーでもあります。

インスタのフォロワー数は1,700万人!(2019.12.7時点)

この数字だけでヤバさがわかりますね。

ピースマイナスワンとナイキは2019年に初コラボとなりましたが、当然のように即完。

paranoise
引用元 NIKE

ナイキの人気モデルであり、大定番モデルのエアフォース1をアレンジ。

人気×人気ってそりゃー人気でますよね。

ピースマイナスワンのシンボルでもあるデイジーの花がシュータンにあしらわれていて、アッパーの黒いところは剥がせるギミックになっています。

黒から一転、カラフルなスニーカーに早変わり。

実際には剥がすの大変みたいですけどね。

【黒を剥がす】PEACEMINUSONE NIKE AIR FORCE 1 "Para-Noise"

シュプリームやスニーカーのレビュー動画で人気の”おーしゃん”さんが実践してました。

一足剥がすのに3時間くらいかかったそうですw

おそらく今後もコラボモデルが出るので要注目ですね。

fragment design コラボ

フラグメントデザイン ロゴ

日本のストリートファッションを牽引する”藤原ヒロシ”が手掛ける”fragment design(フラグメントデザイン)”とのコラボ。

90年代の裏原宿ブームから今に至るまで、ストリートのカリスマとして君臨しているヤバい人。

aj1-fragment
引用元 楽天

一見普通のエアジョーダンに見えますが、ヒール付近にフラグメントデザインのロゴがワンポイントで刻まれています

今までのコラボとは違い、控えめなアレンジ。

ってかロゴが足されただけなんですが、フラグメントデザインコラボとなると争奪戦が繰り広げられます。

それだけでストリートにおける求心力の高さが丸分かり。

af1-fragment
引用元 楽天

2019年にもナイキ×クロット×フラグメントデザインのトリプルコラボによるエアフォース1 がとんでもない人気で話題になりました。

販売店舗が当日まで明かされず、ツイッター上でも彷徨う人たちの様子が…

カニエ・ウエスト コラボ

カニエウエスト
引用元 UNIVERSAL MUSIC JAPAN

海外ヒップホップアーティスト”カニエ・ウエスト”とのコラボ。

現在はアディダスとのコラボモデル”イージーブースト”が爆発的な人気を博していますが、以前はナイキとタッグを組んでいました。

この真っ赤なスニーカー。

カニエ・ウエストとのコラボモデル”エアイージー”のレッドオクトーバーと呼ばれるモデル。

ナイキとカニエのラストコラボで、ゲリラ的に発売されたこともあり
なんと、プレ値で100万近い金額で取引されている、幻のスニーカー!

このタコちゃん、ヤバイです。

値段で価値を測るのはどうかと思いますが、100万ですよ。スニーカーで。

言ったら100万出してでも欲しいと思う人がいるということ。

そんな人を惹きつけるモデルを生み出すのが、ナイキとカニエ・ウエストのコラボなんですねー。

またいつかナイキとのコラボが実現すれば、大変な人気になることは間違いなしの激ヤバコラボです。

まとめ:今後もコラボは要チェック!

ナイキは新作リリースの頻度がえげつないので、コラボモデルもここに紹介しきれないほどあります。

自分が好きなブランドやアーティストとのコラボが決まれば、リーク段階から嬉しさのあまり嬉ションです。

このコラボモデルがスニーカー好きには堪らないんですね。

今後も新しいコラボモデルがどんどん出てくるので、ナイキの動向は要チェック!

以上っ!

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
\CMでもおなじみ国内最大級、品揃え豊富なショップ/
\限定・コラボスニーカーも扱う、洗練されたショップ/
タイトルとURLをコピーしました