お得過ぎるAmazonプライム

スニーカーが最強に映える「キモ撮り」を実演!手順、由来、参考例も!【あの人まで!?】

スポンサーリンク
kimodori-topコラム

どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です!

情報収集のツールとして使用していたインスタですが、実際に発信してみると反応をもらえたりして面白いですよね。

私はスニーカーが好きなので、購入したスニーカーをインスタにあげる事が多いんですが、いかんせん”映える”撮り方がわかりませんでした。

そこで今回は、アメトークの”スニーカー大好き芸人”の回で、”レイザーラモンRG”さんが紹介していた「キモ撮り」を実際に試してみました!

たな坊
たな坊

実はすでに何枚かあげてますが

スポンサーリンク

キモ撮りってなに!?

冒頭でお伝えした通りRGさん考案の「スニーカーが映える撮影方法」です。

スニーカーを単体で撮る場合は、箱の上に乗せて撮ったりする事で、割とそれっぽく撮れます。

箱乗せスニーカー

こんな感じで。

インスタをすごいやってる人から見たら、酷い写真かもしれませんが…

まあまあ見れるレベルですよね!

一方、自分のコーディネート込みの写真を撮る場合。

これが難しい(らしい)

スニーカーに焦点を当てつつ、全体像もうまく自撮りするわけですからね。

至難の技(らしい)

そんな難易度の高い自撮りをRGさんが試行錯誤を繰り返した結果、誕生したのが「キモ撮り」になります。

こちらです。

臨場感たっぷりのスニーカーが、ドアップで映りつつ、コーディネートも丸わかり。

履いてない方を手で持てば、スニーカーのデザインもしっかり見せることができる。

これが「キモ撮り」です。

ちなみにキモ撮りの由来は、撮影してる姿がシンプルに気持ち悪いからって事みたいです。

キモ撮りをやってみた

それでは実際に撮ってみましょう。

用意するものはコチラ

  • スマホ

以上!

撮影方法

まずは撮影スポットを決めます。

今回は家での撮影。

外でキモ撮りする勇気がまだないので…

すみません。

場所

この辺ですかね。

狭いもんでダイニング丸出しのここで撮影。

撮影スポットが決まったらスマホのセッティング。

スマホのセッティング
  • スマホをインカメラにする
  • 逆さまにして立てかける
  • タイマーを設定する

非常に簡単ですね。

逆さスマホ

こんな感じです。

インカメラにすることで画面を見ながら、スニーカーの位置調整ができます。

そもそも自撮りでどれだけスニーカーをカッコ良く撮れるかを追求した撮り方ですからね!

当然インカメラでの撮影になります。

また、スマホを逆さまにすることで、スニーカーをドアップで撮ることが可能になります。

単純にカメラの位置とスニーカーの位置がめちゃくちゃ近くなるので。

そのままで撮ると、この臨場感たっぷりな写真にはならないので注意。

最後にタイマーをセットして、時間内に最高に映えるポージングを決める。

出来た写真がコチラ

ドーン

どうでしょうか!?

それっぽく撮れてるんじゃないかと思います。

今回は左足にスニーカーを履いて、右手でもう一足を持って撮りました。

履いてない方の足を、映らないようにうまいこと隠すのがポイントみたいです。

お洒落な靴下とか履いてれば、また違うんでしょうが。

パジャマですみません。

ちなみに撮ってる様子

撮ってるところ

イイ感じに「気持ち悪い」ですね。

スポンサーリンク

キモ撮りを見てみる

RGさんはこの撮影方法を、2014年くらいからやり続けてるそうです。

5年ってすごいですよね。

その甲斐もあって、インスタやテレビ経由で広がり、スニーカー好き御用達の撮影方法になっていったんですね。

そんなキモ撮りですが、インスタの人気ハッシュタグにもなってます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#sneaker#sneaker#sneaker#nike#nikesneakers#travisscott#sneaker#sneake#sneaker#aj4#sneaker#sneaker#キモ撮り

Takeda Kazuhiro(@_luyzy_)がシェアした投稿 –

エアジョーダン4が画面いっぱいにドン!

スニーカーで顔を違和感なく隠せるので、「顔出しはちょっと…」って方にも人気の撮り方。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#スニーカー同好会 #sneakercon #キモ撮り #右足裸足写ってるヤダ #旦那さんキメ過ぎて滑ってるヤダ無理

ちずんと・S・号(@cznt325)がシェアした投稿 –

スニーカーのイベント”sneakercon”で撮影されてる様子を拝借致しました。

外で撮ると背景も一緒に楽しめますね。

あとで見返した時に「ここ行ったなー!」って思い出にもなります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ずっと欲しかったスニーカーが届いたのでRGさん(@rgrazorramon)のインスタ風に撮りました!! #キモ撮り #片方靴下 #寒い #louisvuitton

Rino Sashihara(@345insta)がシェアした投稿 –

さっしーです。

テレビ番組に引っ張りダコのバラエティ女王もインスタに載せてます。

ヴィトンのスニーカーでキモ撮り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sweet Sweet

flame(@travisscott)がシェアした投稿 –

ナイキとのコラボスニーカーがとんでもない人気になってる、海外ヒップホップアーティストのトラヴィス・スコットまでキモ撮り。

「あるある」よりも世間に浸透してます。

世間ってか海を越えて世界に行っちゃいましたね。

まとめ:キモ撮りを楽しもう!

スニーカーをメインでインスタにあげたいって人は、是非参考にしてみてください。

その際はハッシュタグを付けていただけると助かります。

私もインスタを始めたばかりなので、キモ撮りパトロールをして、日夜映える撮り方の勉強中の身でございますので。

また、素晴らしい撮影方法を発見したら随時更新していきます。

それでは、楽しいキモ撮りライフを!

以上っ!

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
\CMでもおなじみ国内最大級、品揃え豊富なショップ/
\限定・コラボスニーカーも扱う、洗練されたショップ/
タイトルとURLをコピーしました