【トラヴィスAF1番外編】抽選から届くまでの一部始終!

travis-ep2-top

2019年11月16日

”トラヴィス・スコット”コラボのエアフォース1 が発売となりました。

先日、スニーカーのディテールを紹介した記事を書きましたが、興奮冷めやまず、購入までの流れを時系列で書いちゃいました。

目次

一部始終

スニーカーズでの購入から届くまでの流れを知りたい方には、少し参考になるかもしれません。

たな坊
たな坊

では見ていきましょう!

スニーカーズのお気に入り登録

スニーカーズを毎日チェックしているので、トラヴィスが近日発売にあるのを確認し、光の速さでハートマークをポチる。

と、同時に発売前の通知もポチる。

発売日当日

土曜日ですが普通に出勤だったので、バタバタしていてうっかり忘れてました。

発売の通知に助けられたのはじめて。

通知は入れといた方がいいですね。

抽選

エントリー抽選でした。今回は10分間エントリーを受け付け、そこから抽選。

ちょっと遅れたので9時2分くらいにポチりました。

ゴッテム

その日は仕事だったので、開店準備が終わって一服しながら、おもむろにスニーカーズを開いたら…

gotem

ゴッテム!

まさか当たるとは思ってなかったので、戸惑って5枚スクショしちゃいました。

そして、スニーカーに興味のない会社の人たちにスクショを見せながら喜びの舞。

俺の黒歴史にまた1ページ。

1年以上ぶり2度目のゴッテムでした。

スクショを確認したら9時18分だったので、当たってる時は結果でるの早いですね。

保留中で20分とか30分経っちゃってる時はハズレてるんでしょう。

メールを鬼のように確認

まずはスニーカーズの受信メールを確認。

スクショ1

ゴッテム通知がなくて当たってる場合もあるとかないとか。

そんな時はここを確認するといいらしい。

そのあと登録してた携帯のメールでも確認。

スクショ2

見るたびに安堵感に包まれてました。

発送確認

発送の通知もメールできてました。

土曜日当選で、日曜日不在通知が入ってたのでめちゃくちゃ早い。

やっぱりナイキさんクラスになると仕事が早いんだなー。

月曜日が休みだったので、「お手数をかけてしまいますが宜しくお願いします」との思いを込めて丁寧に再配達を設定。

謙虚さって大事ですよね。

届いた

\ピンポーン/

インターホンのチャイムが鳴るや否や、光の速さで玄関に。

シャチハタはすでにスタンバイ済み。右手にずっと忍ばしてました。

玄関を開けると、物凄い大きさのダンボールが。

除湿器

「”トラヴィス”クラスになると、こんなデカい箱で来るのか!?」と戸惑いましたが、別の日に注文してた除湿機と一緒でした。

何はともあれ無事到着。

記念撮影

届いた箱を持ちながら撮影。

ナイキ箱

家にいたのでパジャマでの撮影になります。

「どんなパジャマ着とんねん!」ってツッコミは勘弁してください。

一応お伝えしておくと、”GUの暖かいパジャマコーナー”みたいなところに並んであったやつです(たしか

私が高校生の頃はこの”スヌーピー”お洒落着としてちょっと流行ってました。

その名残りかわかりませんが、スヌーピーデザインのパジャマを選んじゃいましたね。

ズボンの前ポケットがないのでちょっと使いづらいのが難点。

…話が飛んでしまってすみません。

顔は汚いので切ってますが、当然満面の笑みです。

開封

箱の中から箱からがでてくるマトリョーシカ風味の演出。

ナイキ箱2

こっちの箱も撮影。

そして、いざ開封の儀。

包み紙

カクタスジャックのロゴがめちゃくちゃ入った特別な紙。

絶対捨てないと心に誓いました。

それをめくると

紙

また紙。ご存知マトリョーシカ演出。

焦らすなーナイキさん。

そして…

箱からトラヴィス

ドーン

来ましたー!嬉しすぎる歓喜の瞬間。

すぐさま

カッティング

カッティングの儀へ移ります。

カッティング後

転売ヤーの魔の手から解き放たれた瞬間。

闇に心を売らないと決めたあの日。

試着

嬉しくてしょうがないので何枚も写真を撮りました。

それと同時に、あのビラビラを興味津々でいじり倒しました。

シューレースカバー おもて

取ってみたりなんかしちゃったりして。

辛抱たまらずキモ撮り。

もう、パジャマのままです。

インスタに勢いで載せちゃいました。

その間、嫁ちゃんは晩飯を作っており、ちょっと「おこ」でした。

家事をしている間、30過ぎの男が馬鹿みたいにはしゃいでるわけですからね。

写真撮ってもらったりもしてるし。

今度謝ろう。

まとめ

久々のゴッテムということもあり、少々舞い上がってしまいました。

たな坊
たな坊

すみません!

雨が降ってなければ、休みの日に履いてみたいと思います。

本当は今すぐ履きたいくらい。

その様子はインスタの方に載せますので、フォローしていただけると泣いて喜びます。

ディテールについてはコチラをどうぞ

あわせて読みたい
【トラヴィスAF1】AIR FORCE 1 LOW / CACTUS JACKの詳細!フェイクチェックにも! どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です! 2019年11/16発売のトラヴィスエアフォース1。 まさかの... ゴッテムできましたので、紹介いたします! 写真を複数載せてい...

以上っ!

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スニーカーお探しの方はCMでもおなじみ国内最大級、品揃え豊富なこちら。

ABCマート

限定・コラボスニーカーも扱う、より洗練されたスニーカーをお求めの方はこちら。

BILLY'S ENT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
レアスニーカー買うならスニダン!

欲しいスニーカーがあっても
発売日に即完...。

人気のレアスニーカーは瞬く間に
売り切れてしまいます。

そんな時は「スニダン」が
使いやすくてオススメ。

購入前に
スニダンとフェイクバスターズ
の2社で真贋鑑定してるので
フリマアプリで買うより断然安心。

各メーカーのレアスニーカーを
幅広く取り扱ってますよ!

\あきらめかけてたスニーカーが手に入る/

目次