お得過ぎるAmazonプライム

【トラヴィスAF1】AIR FORCE 1 LOW / CACTUS JACKの詳細!フェイクチェックにも!

スポンサーリンク
cuctas-jackスニーカー

どーも、たな坊(@tanabou_blog07)です!

2019年11/16発売のトラヴィスエアフォース1。

まさかの…

gotem

ゴッテムできましたので、紹介いたします!

写真を複数載せているので、もしかしたらフェイクチェックに使えるかもしれません。

たな坊
たな坊

それでは見てみましょう!

エアフォース1をamazonで見る

スポンサーリンク

トラヴィス×ナイキ

今回紹介するのは、海外のヒップホップアーティスト「トラヴィス・スコット」とナイキのコラボスニーカー。

これまでもトラヴィスはナイキとのコラボを出していましたが、どれも即完。

トラヴィス自身の人気もさることながら、発売されるスニーカーのデザインが、斬新でいてカッコいいからでしょう。

たまに、「コラボじゃなきゃ絶対売れないだろ」ってスニーカーもあったりしますが、トラヴィスコラボは違います(個人的に)

残念ながら、転売ヤーの餌食になるスニーカーの筆頭になってますね。悲しいかな。

これがまた人気に拍車をかけているわけですが。

今年だけでも

travis-aj23
Travis Scott × Nike Air Jordan XXXⅢ
引用元 Sneaker Freaks

2019年2月に発売した”エアジョーダン33”を皮切りに

travis-aj1
Travis Scott × Nike Air Jordan 1 Retro High OG
引用元 Sneaker Freaks

2019年5月には大人気モデル”エアジョーダン1”とのコラボモデル。

travis-aj6
Travis Scott × Nike Air Jordan 6
引用元 Sneaker Freaks

2019年6月には”エアジョーダン6”。エアジョーダン1からわずか1ヶ月という超短いスパン。

travis-aj1low
Travis Scott × Nike Air Jordan 1 Low
引用元 Sneaker Freaks

2019年9月に”エアジョーダン1LOW”

と、乱発してます。お財布が持ちません。

エアフォース1 カクタスジャック 詳細

コラボモデルということもあり、シューボックスも特別使用になっています。

スニーカー好きって漏れなく箱も好きですからね!

たな坊
たな坊

箱から順に見ていきましょう!

シューボックス

箱1
箱2
箱3
箱4
箱5

っ可愛すぎる!

もういい歳なんで、「可愛い!」って感情になかなかならないんですけど、これはヤバいですね。

写真だと伝わりづらいかと思いますが、ロゴとかイラストは凹凸のあるプリントになってます。

包み紙

スニーカーを包む紙も特別使用

トラヴィスのレーベル”カクタスジャック”が、これでもかというくらい書いてあります。

この紙一つでもテンションあがっちゃいますよね。

私はスニーカーを箱に入れて保管しているので、この紙はファイルに入れて取っておいてます。

付属品として

シューレース

変え紐が2種類付いています。

気分によって付け替えできるので、とっても嬉しい付属品ですが、付け替えるのが面倒だから一度も使ってないって方多そう。

私がまさにそうですね。

シューレースカバー

アッパー

まず目に留まるのは、なんといってもこのビラビラしてるシューレースカバーでしょう。

今まで私が履いてきたスニーカーにはないデザイン。

このスニーカーを象徴するパーツですね。

チャックが付いているんですが、下げても外れるわけではありません。

チャック下げ

チャックを下げるとシュータン、シューレースが少し見えてきます。

ここを開けて履くのもアリですね。

シューレースカバー 内側

内側から見るとシューレースで括り付けられているのがわかります。

これを見た当初は、「このビラビラがなければなー」と思っていましたが、実際見てみるとめちゃくちゃ可愛い。

これが付いてるだけで、通常のエアフォース1 とは全然違う印象になりますからね。

ちなみにこのビラビラは外れます。

外した状態
外して紐通した状態

取るとかなりスッキリします。

付いていなくても多様な素材感と、マルチカラーデザインで、存在感はめちゃくちゃあります。

シューレースカバー 内側

穴が空いてるので、ここにシューレースを通すことで取り付けられます。

ちょっとデザインが奇抜過ぎるって方はとっちゃってもいいですね。

シューレースカバー おもて

黒い方がコーデュロイ、紺色の方がキャンバス地みたいな素材。

チャックはゴールドカラーで、上の方には小さなリボンが付いています。

トゥボックス

トゥボックス

トゥボックスはレザーでできてます。

やわらかい質感で傷とかは目立ちやすそうなつくりです。

激しく動くシーンで履くことはないでしょうが、普段使いでもトゥボックス付近は注意が必要そう。

中古購入の場合でしたら、この部分は慎重に見た方がいいかもしれませんね。

爪先部分は毛足の長いスウェード素材を使用してます。

サイドアッパー

サイドアッパーはコーデュロイと麻のような素材で構築。

随所に素材とデザインの切り返しがされています。

サイド外

外側のスウッシュはブラウンカラー。

スウッシュの下には、カクタスジャックのロゴが見切れて入っています。

サイド内側

内側のスウッシュはみんな大好きカモフラカラー。

こちらはカクタスジャックのロゴが逆さになってデザイン。

AJ1では反転したスウッシュデザインでしたが、今回は通常のスウッシュですね。

あの反転スウッシュは賛否が分かれるところ。

個人的には通常スウッシュの方が好きです。

シュータン

シュータン

白黒のカラーリングでデザインされたシュータン。

毛布みたいな素材感。少し毛羽立ちそうなやつ。

シュータントップにはNIKE AIRが入ってます。

ヒール

ヒール

ヒールもアッパーとはまた違う素材。こっちはちょっと固めの毛布みたいな素材が使われています。

素材のたとえが毛布の一辺倒ですみません。

黒いので見づらいですが、NIKE AIRの文字が入ってます。

また、ボタン式のヒールタブが付いてます。

ヒールタブ

ゴールドのボタンにTXの刻印が入ってます。

ミッドソール

ミッドソール

普通の白いミッドソールですね。

アッパーとミッドソールの繋ぎ目には、蛍光グリーンのステッチが施されています

細かいところですが、このちょっとした色使い一つで心が躍りますね。

アウトソール

アウトソール

ガムソールですね。特別デザインされてはいません。

横から

横から見た時のアッパー、ミッドソール、アウトソールの三層で色の違いがハッキリしてるのがいいですね。

インソール

インソール

インソールのデザインも可愛らしい。

テクスチャー柄みたいな感じで、アッパー同様切り返しのデザインになってます。

ピンク
ピンク

結局、可愛い連呼してるやん。

エアフォース1をamazonで見る

履き心地とサイズ感

実際に履いてみました。

家に居たのでパジャマのままでの撮影となってしまいました。

履き心地やサイズ感は通常のエアフォース1と違いはありません。

こちらもコラボになりますが、変わりはありません。

現在通常のエアフォース1を持ってないんですが、以前履いていたので、その時の履き心地、サイズ感と比べても遜色ないですね。

使用している素材が違うので、多少差があるかもしれませんが誤差だと思います。

まとめ:エアフォース1 カクタスジャック

だいぶ前に1回だけ買えたことがありましたが、それから1年以上挑戦し続けてようやく手にしたゴッテム。

「スニーカーズの設定とか間違えてるのかな?」って思っていましたが、単純に抽選に漏れてただけでした。

ナイキは毎週のように新作がでるので、かれこれ結構な回数挑戦しているはず。

ちょっと数えてみたら今年だけで、50回近くスニーカーズでチャレンジしてました。

なので単純計算1/50ですね。私の場合。

だいたい年に1回買えるかどうかってところでしょうか。

運が良い方なのかよくわかりませんが、これからもポチポチし続けます。

たな坊
たな坊

はやく履きたい!!

抽選から届くまでの一部始終も記事にしてみましたのでよろしければ是非!

以上っ!

↓↓ブログの応援お願いいたします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スニーカーお探しの方はCMでもおなじみ国内最大級、品揃え豊富なこちら。

ABCマート

限定・コラボスニーカーも扱う、より洗練されたスニーカーをお求めの方はこちら。

BILLY'S ENT

タイトルとURLをコピーしました